鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

引退間際のトワイライト撮影@サントリーカーブetc(2月8日)

昨日は朝から久しぶりに北上して撮影してみることに。この先はテストも近づいてきてまた北に上るチャンスを失いますからw

イメージ 1

201系ハリポタラッピング
そういえばここでラッピング撮ったことなかったような。
停車中車掌さんが顔を出すのですが凄くラッピングに描かれてるハリーと一致しててもう本当に笑いをこらえるのに必死でしたw
 
イメージ 2
実はさりげなーく新幕で…とか狙ってたのですが見事に既存の幕でしたwまぁこっちの方が今撮るべく幕なので…
 
イメージ 3
221系体質改善
うん体質改善はほぼ幕交換が行われたとかどうとか聞いてたのである意味ラッキーですわなw
 

 

 
この後梅田まで向かい金券ショップで320円区間の切符を土休日回数券として270円で往復分購入して特急で高槻市、その先準急で大山崎。後は駅から歩いて10分くらいで到着。実は阪急大山崎とJR山崎は300mくらいとかなり近いです。
 
イメージ 4
281系特急はるか
安定した構図ですね。ちょっと柵が高いので色々嵩上げしないといけないですが…
 
イメージ 5
天気があんまりよろしくないですね…その代わり同業者が少なかったですが
 
イメージ 6
DE10レール輸送?
なんか突然やってきたDE10
これは全く狙ってなかったので正直ビックリ
 
イメージ 7
11時過ぎたころからなんか突然日が出てきて良さ気な感じに。
 
イメージ 8
そして今回最大のお目当てであるトワイライトエクスプレス
本当は倒れる日の翌朝に北陸で撮ろうとしてたんですけどね。とりあえずまぁ一度ここでも撮影したいなーと思ってましたので
 
イメージ 9
反対側大阪方面も同位置の逆側で撮影
ちょっと色々やかましい感じの線路ですがまぁ…
この後阪急→JR→チン電の順で帰宅しました。
以上です。
 
そういえばお出掛け中に40thスーパー早特を新大阪博多往復でゲットしましてw
といいますのも色々考えてやっぱり北海道はまだ時期尚早か…というか飛行機が…という事で結構家中で相当もめまくりまして夏に延期にしたんですよねぇ…
まあこれだけではやっぱり私としても寂しいので新幹線なら絶対安全という説得をして九州に行くことにしたわけです。飛行機でも大丈夫だとは思うんですけどね私としてはまぁ…一応ですよ一応w