鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

日根野223系・225系種別幕変更中(2015年1月‐3月)

さて久しぶりにまぁ内容を若干固定して話を。
ここ最近ナラやヒネの3ドア車で順次方向幕の変更を実施中
 
新方向幕についての情報についてはリンクを貼ってここからある程度、見れるようにしておきます。
 
〈目次〉

 

1月28日:種別幕更新を確認

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

 

2月10日:帯なし快速運転中

イメージ 1
上りの関空紀州路快速に関してはこんな感じの表示になるようです。
 
なんか…あんまり…個人的にらしくないというかやっぱり✈マークが無いのは物足りないと感じちゃいますよね。
 
イメージ 2
どうやら新幕にはオレンジ帯記号無快速が入ってないらしく現在幕変更車両は帯無快速として運用しているみたいです。
 
イメージ 3
走行するとこんな感じ…帯があるのとないのとでは印象が変わりますねやはり。
こっちの方がキリッっとしてるような…
 
イメージ 4
225系の紀州路快速幕が若干チェンジ
何故か独自の書体の幕になっていた225系の紀州路快速幕でしたが、これで223系幕と統一されたようです。
 
 

 

 

2月22日:日根野225系B快速・シャトル幕確認

shuttle.hatenablog.com

 

2月24日:種別幕変更期の朝ラッシュ撮影

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

 

3月14日:新種別幕解禁(2015年春ダイヤ改正)

shuttle.hatenablog.com

 

 

以上です。
 
再編集して種別幕変更の流れについての一連をまとめてみました。何かの記録になればこれ幸いですが、単なる自分の中の備忘録で終わることでしょう(2022年8月再編集)