さてさてさてさてさて!
JR西日本グループ中期経営計画2017
進捗状況と今後の重点取り組み(アップデート)
進捗状況と今後の重点取り組み(アップデート)
この中期計画の資料に今後の新型車両投入計画があるわけですがまぁとりあえず内容を
2015年度末 JR京都JR神戸線に新型車両24両投入
2017年度末までに阪和線に新型車両122両投入
寂しい気持ちもやはり少なくともありまして今朝通学の時は結構それを感じてました。もう最期が見えてきたようなものですし。
あと気がかりなのは同じ日根野でも和歌山方面
381系は683系改め289系の転入により完全置き換えされるとして問題は117系と105系。特に105系は明らかにガタが来てるような気がするのですがこれは今後どうするのか。広島から状態のいい105をとりあえず持ってくるのかはたまた新車を直接入れてくるのかどこかから何かしらのものを持ってくるのか…
今後のJR西の新型車両投入の展開に注目ですな…w後は南海の8300がどこまで広がるのかも。