鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

ぐるりポケ時回収の旅

昨日は午前中は仕事。昼からは少し時刻表を回収しようかと思い出掛けてきました。
まずは桃谷駅
 
イメージ 1
早速パワーループ
そういえばちゃんと撮ったのは初めてだと思います。
 
イメージ 2
桜ノ宮でも遭遇
どうやら昨日は周回運用だったようです。環状線東側は外回り電車の方が撮影地が多い気がします。西側は内回り電車の撮影地もちらほらあるのですが…
 
この後天満駅で切符精算をして京橋駅から学研都市線で移動
 
イメージ 3
もう出場が近そうです。工場内もチラッと見たのですが工場フル稼働で227を作りまくってました。今後も323やら阪和新車やら南海新車やらで忙しそうな気がします。
 

 

この後木津からみやこ路快速に乗りこみ京都駅にイメージ 4
 
湖西線ももう113系って時代でも無いのか…数年前はほぼ113と117だったのですが…日本海ラストの頃でも…
 
この辺の駅は撮影or時刻表回収で位しか降り立つ機会が無いんですよね。まぁ普通の人はさらに降りる機会が少なそうですが。
 
駅前にイオンモールが出来て便利になってます。
遠征の時とかは駅前のイオンは食事などで重宝しますからねぇ…イオンとアルプラザには度々お世話になってます(^^;
 
ネタがあるときは大繁盛。撮影スペースが広くないので何かネタが走るときはおもっきし避けてたり…w
 

 

イメージ 10
大阪駅にて
バルブ…にしてはSSが早すぎるのでバルブとは言えませんが
O幕に撮影自体がまだあまり多くないので。特に赤帯大和路快速は。
 
イメージ 11
パワーループ3回目
これはあんまり狙ってなかったですね。丁度良かったですがw
イメージ 12
これもバルブとは言えませんが。
駅自体が明るめなのでSSを1にセットしなくとも意外と明るくいけるという。
三脚を使うにはスペース的にアレですからねぇ…一脚なら手振れ問題は幾分マシになりますし。
 
 
以上です。
まぁ特にこれといってネタはないですが大阪京都のポケ時は全部回収したと…