鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

宇野線撮影@備中箕島-早島(青春18周遊2016夏⑥)

前回の続きです。
 
長かった旅行もいよいよ終盤です。岡山駅に一旦降り立ち最近開業したイオン岡山で飲み物を調達。駅に戻り津山線備中箕島駅へ移動し茶屋町方の地点で撮影していきます。
 
〈目次〉

 

宇野線撮影@備中箕島‐早島

イメージ 1
ケーブルが苦しいですねなんか…
かと言っても移動してもすぐに日が暮れてしまうので構図を少し変えながら撮影していきます。
イメージ 2
うーん…なんとなく微妙ですねぇ…イメージ 3
特急うずしお南風
宇野線撮影の強みは何といってもそこそこの本数と車両のバラエティ豊かな点だと思うのでまたしっかりと撮影地を探してじっくり撮影してみたいなと思います。
 

 

駅に戻り岡山駅
 
イメージ 4
中々インパクトのあるラッピング車両ですな…w
岡山DCの一環でラッピングされてた編成だったと思うのですが…
 
この先姫路を経由して少し寄り道して加古川駅
 

加古川線@加古川駅バルブ

イメージ 5
103系3550番台
一応103系ですこう見えても…
103系置き換え計画が阪和大和路環状では着々と進んでいるのですが播但加古川103系は今後どうなるのでしょうか…
 
 
 

結び

全6回に渡ってノロノロ記録を綴ってみました。
個人的にはやはりカシオペアの失敗がかなり心残りかな…といったところです。冬に運転があったら恐らくまた撮りに行くでしょうねぇ…
それ以外は富士急・埼京・湘南色・武蔵野といった路線で205系を撮影出来たのが良かったです。特にいつまで残り続けるのかサッパリ不明の埼京205を撮影出来たのが…これまで撮りたい撮りたいと思い続けていても中々機会に恵まれなかったので…
 
病み上がりでかなり疲労が感じられ運動不足を実感しました…ちょっと運動した方が良いですねやっぱりww
 
 
以上です。