前回の続きです。
目次
予讃線撮影
丸亀-讃岐塩屋
まさかの1両編成…途中で切り離したのでしょうか…それとも本当に高松から1両で来てるのでしょうか…。確かに昼間は2両でも輸送過剰気味ですし1両でも無理…ではないのですが…
2000系特急南風
試作車と共に実は結構老朽化が?と聞くのですが実際の所はどうなんでしょうか…
8000系特急しおかぜ
意外と長編成で綺麗に収まってくれます。次の改正からは8600系の活躍が拡大するみたいなのですが気動車運用を置き換えるだけ…?なのでしょうか
津島ノ宮-海岸寺
2000系特急しおかぜ/いしづち
この区間は貨物の運転もありますので貨物の撮影もできます。
やはり順光になる午前中の方が車両を撮影するという点では優れていますね…これはこれでアリ?なのかは分かりませんが。
8000系特急しおかぜ
17時20分頃だったのですが意外と日が残っていました。日の長さも徐々に伸びてきているんですねやはり。
瀬戸大橋線撮影@児島駅バルブ
ここでバルブしてみようと思います。
8000系特急しおかぜ
一応バルブするとこんな雰囲気になります。イメージとしては湖西線でバルブするのと似たような感じかなー…と。
5000系快速マリンライナー
前回の記事でも書いた通り今回はマリンライナーをいつもより多めに撮影することが目標の一つですからねw
妹尾とか大元ってのも悪くはなかったのですが停車本数の少なさと児島駅の特急停車が決め手となりました。但しここだと115とかは撮影できないんですけどね。
mt SUNLINER乗車体験!(岡山→播州赤穂)
ちなみに車内はこんな感じ
思ってたより車内がテカテカしないです。もうちょっとイメージ図的にはテカテカするかなとは思ったのですが。
以上です。