前回の続きです。
まだ昼食も摂ってなかったので出雲そばを啜りながら待ってました。
〈目次〉
(225+四国7000)÷2=一畑7000
いやこれは225…っすよね?
他は四国の7000系を使用しているようです。
エリア自体はJR西日本のエリアなので走ってても不思議でも何でもないのですが、松江⇔出雲市で競合しているのがJR西日本の115系やキハ40系統というのが。
あ、赤パンツが居ましたね笑
どうも見覚えのある…なんだかいつも見ている車両のような…
そしてそのどうも見覚えのある見た目、聞き覚えのあるモーター音のする列車に揺られながら出雲大社前駅へ
この駅にはデハニ50形が保存されています。
一畑オリジナル車両同士の並びです。
1時間行程がずれてしまったので回復のためにこの電車で折り返して川跡へ、そして湖遊館新駅へ。
一畑電車北松江線撮影
湖遊館新駅-園
5000系
駅の裏手で1本
元々京王で走っていた車両のお下がりですが車内はクロスシートで中々立派で快適な感じでした。
朝日ヶ丘‐長江
5000系木質改造車両
車内がほぼ木造。そして座席が半個室のボックスシートに。半個室も体験してみたかったのですがどの席にも誰か一人は座っている状態だったので残念ながら体験は出来ませんでした。
いくらボックスとはいっても見知らぬ人と半個室の座席ってのはやっぱり抵抗が…
225系
7000系急行
個人的に今回の旅で一番気に入った車両です。225系自体個人的に好きな車両ですので(笑)
A列車9のfinalが出たらしくそれに7000系も入ってるらしいので、A列車9を購入して是非走らせてみたいものです。A列車DSも相当やりこんでたのでそろそろ本当にPCでやりたくなったので…
続く