鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

米子バルブ&夜の水木しげるロード(山陰めぐりパス③)

続きです。
米子のビジネスホテルに荷物を置いて周辺のラーメン屋で夕食。そして米子周辺で夜を堪能することに。
 
〈目次〉

 


山陰本線撮影@米子バルブ

f:id:otori205shuttle:20210530202933j:plain

サンライズ撮影も兼ねて夜の米子駅をぶらついてみます。
 
イメージ 1
色々と微妙ですね…松江駅と迷ったのですがこれなら松江駅でバルブしても良かったかもしれないです…。ただ山陰っぽい並びではありますかね(汗)
 

 

 

境線乗車録&夜の境港散策

f:id:otori205shuttle:20210530203043j:plain

境線に乗り込み境港駅
 
既に雰囲気は鬼太郎の世界。車内では鬼太郎や猫娘による車内放送が流れていました。
 
境港観光を入れるとやはり夜に来たい路線でしたし、案の定そんなに客も乗っていなかったので雰囲気もバッチリです。
イメージ 2
一度訪問してみたかった水木しげるロードにやってきました。
 
電球も目玉で車両も目玉…この中に一体いくつ目玉があるのやら…イメージ 3

f:id:otori205shuttle:20210530203501j:plain

f:id:otori205shuttle:20210530203529j:plain

夜はライトアップがあったりこのような遊びがあったりするので実は昼より夜に来るべき場所なのかも…。何せ妖怪ですし。人もそんなにいないのでちょっとした肝試しに適してるかもしれないですね(笑)
 

 

 
 
境港駅から普通列車米子駅に戻ってきたのは終電間際の時間でした。
 
イメージ 4
倉吉行・西出雲行
倉吉方面は最終、松江方面はやくもがもう1本残ってるだけで普通列車はこれが最終、境港方面最終もこの後すぐに発車していきました。
 
ということでこの日はコンビニで買ってきた地元のカップ酒とイカをビジネスホテルで愉しみ、気が付いたら朝になってました(笑)1杯しか飲んでないんですけどね…
 
 
続く

鉄道コム