鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

クモヤ443系大和路線検測&117系吹田入場回送

この日はクモヤ443の大和路線検測。折角の夏休みなので他にも色々撮影してみるため出掛けることに。
 
〈目次〉
ちょっと早起きして早朝B快速で天王寺へ向かうことしました。

 

 

クモヤ443系大和路線検測

三国ヶ丘駅

三国ヶ丘で謎の通過表示。もしかして日根野からと今更気づいたバカな私ですwイメージ 1
この直後のB快速で向かいます。
 
一応鶴ヶ丘で追い越すことが出来たので天王寺での撮影は予定通り可能となりました。
 

天王寺駅

f:id:otori205shuttle:20200116002238j:plain

 何人がギャラリーがいましたね。やはり。この後環状線今宮駅へ移動

 

大和路線@今宮駅

イメージ 4

 

朝の陽光がまあまあ良い。ただ本来難波方面の列車を撮影する場所なので構図としては今ひとつ。もっと望遠を利かせて坂道を活かすべきでした。

 

ではこの後大阪駅へ向かいます。勿論時刻表もゲット。

 

 

205系0番台京阪神塗装撮影@大阪駅

f:id:otori205shuttle:20210818203224j:plainf:id:otori205shuttle:20200116002414j:plain 

やはり平日限定の205系0番台の本線運用を外すわけにはいかないですからね笑

 

奈良103系桜島線入線

f:id:otori205shuttle:20200116002548j:plain

どうやら運用変更で桜島線の運用に1往復入っていたそうです。

 

f:id:otori205shuttle:20210818203605j:plain

 

どうせなら安治川口でも撮っておけば良かったなぁと1往復待ってる間に後悔していたのは言うまでもなく。 

 

 

 

日根野117系吹田入場回送:大和路線@河内堅上駅

f:id:otori205shuttle:20200116002711j:plain

 

201系普通

暑い暑い。自動販売機も無い。水が無くなった。暑い。

 

 

そしてお目当て

何が来るかな何が来るかな♪

 

何かしらの回送が来るという事は聞いていたのですが、何が来るのかはいまいちわからない状態で構える形です。

 

 f:id:otori205shuttle:20200116002755j:plain

やって来たのは117系

まともにこの色を撮った事がないのでラッキー 

 

吹田入場らしいです

 

 

この日の撮影は以上です。

昼過ぎには撮影を打ち切ったとはいえ収穫としてはわりと良好でした!

 

 

鉄道コム