鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

鳳電車区観察&熊取駅(11月16日)

さて今日は土曜日。学校休み!朝起きたら11時!
ということで昼過ぎから阪和線の撮影をしていました。ここ最近阪和線ばかり撮ってる気もしますが。
イメージ 1
まずは鳳電車区
最近定位置では無くここに車両が留置してありますね。イメージ 2
にしても103系多いですね~
この写真に205系は1編成がチラッとしか映っていないです。
では熊取駅に。
イメージ 3
223系2500番台関空紀州路快速
昨日ここで撮影して良かったなーと思いやって来ました。イメージ 4
ちょっと左に寄りましたね。9連なら丁度良かったのですが…イメージ 5
まあ普通ですか。
イメージ 6
6連で低運とは中々美味しい。
イメージ 7
最後に103系4連
こちらも原型に近い顔つき。
205系も来たには来たのですが両方とも待避線に入っていったので省略します。
 
以上です。
日根野←→津久野の定期券。中々有意義に使えますね。まだまだ撮影地が開拓できそうです!