鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR京都線撮影@岸辺駅

昨日は用事で天王寺
 
課題は1時間程度で大体処理できるので余った時間でどこかへ。
日本橋も…と思ったのですがあそこに行くと金欠がさらに深刻なことになるのでwということで新今宮から環状線緩行線岸辺駅にやって来ました。
 
 
〈目次〉

 

大幅遅延トワ撮影:JR京都線@岸辺駅

イメージ 1
ここの長所でもある短所でもある新快速と普通の並走
まあさくら夙川に比べれば幾分マシなのですが…w
 
イメージ 2
381系1000番台
どうやら乗り心地改善の改造を行ったらしくそれに伴う車番変更だとかなんとからしいです。今更381系の番台区分が増えるとは…w
 
イメージ 3
223系2000番台新快速官兵衛HM車
何だかんだで未だに8連新快速は多いですよね。結構8両だと混むので12両に増強してほしい内心
今見て気づいたのですがこの新快速ノーアンダーですねw
 
イメージ 4
結構人が集ってたのですが見事に快速と並走してしまったという…
 
せめて221のケツ切らなければよかったかなーと思いながら。
 
 
この後普通列車と新快速を乗り継いで京都駅へ。
 
 

JR京都駅

イメージ 5
113系草津線直通柘植行
そういえば草津直通撮ったことないと思いながら…。顔が結構暗いのでまたリベンジが必要ですな(^^;
 
イメージ 6
221系奈良線折り返し普通城陽
とりあえず来たので撮ってみたって感じなのかな?
 
この後みやこ路快速大和路線快速、関空紀州路快速普通列車というまあ大体いつもの通りのルートで帰宅しました。
 
 
 
以上です。
特に何の当てもなくぶーらぶーら回ってみましたが思ったのは貨物の運休の多さねw別に釜とかのこだわりは特にないのですが京都駅で一本くらいは撮っておきたかった…
なんか今晩から名古屋に行くらしいのでまた名鉄でもちょこっと撮ることにします。