鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

225系5100番台(HF601)阪和線試運転

今日はバイトなので早めに大学から撤退。とはいえ若干時間が余るのが常。その中で225系の試運転をやっているという情報が。
 
〈目次〉

 

225系5100番台(HF601)阪和線試運転 

どうやら阪和線内を何往復かしているという事で狙ってみることに。
 
本当は区間快速に乗らずに1本前の関空紀州路快速に乗ってればもう1本撮影できたのですが完全にやらかしてしまい渋々1回撮影パス。
 
 

 鳳駅

イメージ 1
まさか本当に来るとは…デビュー前にちょっとフライングです。
という事で225系5100番台撮影2回目。6両編成羽無verは初めての撮影となります。なんとなくこの顔だと羽が無いことに違和感を感じますね。
 

 

 

天王寺駅でじっくり観察

この後天王寺駅へ追っかけ
イメージ 2
5000番台×5100番台
今後はこんな並びが日常的に撮影できるようになりますね。嬉しいような4ドアが消えてさみしいような…
でも着席さえ出来れば極楽ですなw天王寺津久野ずーっと普通でもOKになりそう…イメージ 3
6両編成なので女性専用車両も設置
西の3ドア車の女性専用は初めてですかね確か…トイレに行くのは大変になりそうです。
 
4ドアが消えたから女性専用廃止ってわけにもいかないですしそうなるのは仕方ない部分です。そもそも103にも205にもトイレなんてないので。
 
 
イメージ 4
津波対策のハシゴ
6両編成の車両にも設置されたのですがそもそもきのくに線に行く用事があるのかどうか…まぁ折角だしって感じでしょうか?そもそもイチイチ変えてらんねぇ…って事でしょうか…
 
イメージ 5
昨日も運転されていたことから撮影者も10人くらいはいました。
これからたっぷり撮れるとはいえ折角の新車ですからねぇ…1日でも早く見たいですよねそりゃw
 

 

堺市駅

イメージ 6
本当は地元で撮ろうと思ったのですが普通列車が来る前に来そうだったので堺市駅で撮影しておきました。
 
 
 
以上です。
結局阪和線内を行ったり来たり3往復位したんじゃないかなぁ…と思います。
仮に明日あったとしても私は部活なの、で今日撮影できて良かったです…これからたっぷり撮影できそうな車両なのでまたあちこちで撮影したいなと思います。
というか4ドアの撮り納めを…
 

鉄道コム