鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

大サロ&117系金光臨@上淀川橋梁(5月15日)

この日は京都鉄道博物館へ。

 

とその前に上淀川橋梁でサロンカーなにわと117系の金光臨を撮影してみました。

イメージ 1

221系快速
なんか顔面が暗めですけど…まあここは側面が期待できるポイントなので別にそんなに気にはしないですが。
イメージ 2
HOT7000
この時点で撮影者数は100人を大きく超えてるような感じでした。雨でもないですしサロンカーの前に配給かなんかもあったみたいですし…
 
イメージ 3
そしてお目当てのサロンカーなにわ
天候は特別悪いという訳でもないですしスッキリした感じの出来となりました。トワ釜説もありましたが個人的にはわりとどっちでもいいんですよねwイメージ 4
ふざけて流しとかもやってみましたが…
うーん…流れてはいるものの…
   
この後117系の金光臨を待ちます。イメージ 5
225系0番台新快速
ちょっと上を開けすぎましたなw
 イメージ 6
117系金光臨8両
まぁ予想通りの緑ですなw原色が良かったといえば良かったですが前回は天候も悪かったですしリベンジとしては上等かなぁ…と思います。イメージ 7
こいつも軽く流してみました。
せめて1両は収めたかったのですが色々と交じってたのでトリミングしときました。
 
 
以上です。
この後阪急電車と市バスでいよいよ京都鉄道博物館に上陸します。
 
 
続く