鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

桜井線正月輸送2019

前回の続き?です。
 
〈目次〉

 

 

JR桜井線正月臨時輸送撮影

三輪-桜井

三本松で急行電車に乗り込み次に向かうのは桜井線です。
 
その前に天理ラーメンを桜井で食べ徒歩で三輪付近へ。
イメージ 1
103系普通桜井線高田
 
正月恒例となっている臨時ダイヤです。そして残りわずかとなっている103系。一気に居なくなっちゃいましたからね…イメージ 2
221系普通奈良
どちらかといえば正月輸送は221系の運用が多い感じでした。
 
続いて巻向駅へ…その前に三輪明神で初詣していきます。前回来たときは望遠レンズを軽いショックで修理送りにしてしまったのですが今回はなんともなく済みました(笑)
 
初詣を済ませた後巻向駅
 

三輪-巻向

イメージ 3

結局この1本を巻向駅付近のオーバークロス上で撮影して終了

 
103系が奈良方面から来ているはずなのですがどうやらここに残ってたらケツ打ちしか出来なさそうだったので撮影地を変更し長柄へ移動します。
 

天理-長柄

イメージ 4
まぁ結局こんな感じだったのでケツ打ちでも良かった気がしますが…
ロケハン不足が否めないですね。
 

 

近鉄京都・御所線乗りつぶし

この後天理駅からは近鉄での移動を再開。まずは東寺駅
 
イメージ 5
特に意味もなかったのですがなんとなく寄ってみました。
京都線自体まだ全部乗り切れてなかったので消化のために京都に寄った形です。
 
この後京都駅に寄って折り返して御所駅まで移動。
まぁこれも消化試合なので記事としては割愛。
 イメージ 6
最後に尺土駅さくらライナーを撮影して〆とします。
 

 

 
以上です。
 
正月はバイトもあったり個人的にゆったり過ごしたかったこともありあまり撮影出来なかったですね。
 
ただその後大学の方や知り合いの方と伏見稲荷に行ったり鞍馬に行ったりはしてますのでちょっと外してお正月してた感じです。
 
鞍馬は…山の中で呼吸が怪しくなり、あぁ…また肺に穴空いたな…って状態が数日続いてたのですが治ったのでセーフとします。今後できるだけ入院しないように去年きっちり治療してるので汗