鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

JR神戸線ポケ時回収記録(6月22日)

今日は神戸方面に用事でお出かけ。
 
とりあえず三ノ宮までの昼特回数券バラを往復分投入します。昼特だと随分値段としては下がりますからねぇ。
 
そして立花から三ノ宮で各駅下車を行い時刻表回収を行います。イメージ 1
この辺は1時間当たりの本数がほぼ終日にわたり8本なので時刻表回収にはそんなに苦戦しません。
イメージ 2
運番表示器をとうとう剥奪された321系
321系自体A0000が増えてますしこのまま運番表示を取り外す方針なのか…イメージ 3
まあそこそこ有名なポイントですね。
久しぶりに来た気がします。
こっち側も撮れるんですねぇ…w イメージ 4
有名らしいので一度視察に来てみたかったんですよね。
ドサクサ紛れに外側快速なのは仕様ですw
 
 
この後三ノ宮から地下鉄で学園都市駅イメージ 5
倍率はそこそこ要りますね。
見事にシーサスクロスの真上です。
というかこの駅シーサスクロス使う機会あるんでしょうか…
 
この後用事を済ませバスで明石駅
 
まあ昼ダイヤも終わり西明石まで普通列車の本数も8本に戻ったところで各駅回収を元町まで行います。
イメージ 6
明石駅にて
まあ特に撮影に関して意味があるわけでも無いですがw   イメージ 7
反対側の外側線列車はここからだとほぼ間違いなく撮影不可能です。
 
この後各駅回収を終わらせ三ノ宮から新快速と関空紀州路快速で普通に帰宅しました。
 
以上です。
 
今回明石~立花の時刻表を回収したことにより明石~草津までポケット時刻表で繋がりました。去年は神戸線の回収は結構手薄でしたからねぇ…