鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2022年12月撮影ダイジェスト【謹賀新年】

まずは皆様、

 

あけましておめでとうございます!

 

昨年は引っ越しやらなんやらで大変ドタバタで体も心も少々参った状態になってる部分も多くあった1年となりました。2023年はもう少しゆとりをもって生きたい…のですが、果たしてどうなる事やら。

 

とにかく今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

 

では早速12月のダイジェストから進行していきます。

 

〈目次〉

 

 

 

12月3日:阪急阪神乗り放題な旅

shuttle.hatenablog.com

 

12月10日:山陰本線鳥取地区】撮影

 

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

12月14日:学研都市線ダイヤ乱れ(快速放出行運転)

水曜日に何かしようキャンペーン!に基づいてブログ書きにマクドへGO!

 

帰り道に学研都市線のダイヤが乱れに乱れ、結果快速放出行が設定されました。撮影地が鴻池新田駅なのがミソ。京橋方面へお越しの方は四条畷or放出で普通列車にお乗り換えくださいませ。

 

この後放出派出に引っ込んでいきました。

 

12月18日:東海道本線撮影@近江長岡-柏原(伊吹山バック)

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

12月24日:ホワイトクリスマス!名鉄名古屋本線撮影@神宮前駅

クリスマスのお出かけはまさかの大雪に見舞われ予定が壊れ気味

 

とはいえ雪の名鉄はかなり前から1度は…!と考えていたので全力土下座で撮影タイムを設けてもらう事に。

 

ダイヤはぐちゃぐちゃでしたし、昼前には殆ど雪は消えてなくなったようですが名古屋での雪景色を体験できたのは本当にいい思い出です。

 

オタク活動も程々にせねば…と思う自分もいますが、やはり我慢できないものもあるのですね…

 

12月31日:特急くろしお増結:阪和線@津久野駅

年末は結局バタバタと過ぎ去りあっという間に31日。

午前中は軽く家を掃除してそのまま帰省としました。帰ったらやはり撮るのは特急くろしおの増結。帰省ラッシュ?何それ食えるの?というほど関係ない距離に引っ越したので全く無縁ですが、遠方に実家がある人は本当に大変だなぁと思いますね。

 

 

 

 

結び

12月以降はまたお出かけ三昧だったので、独立記事を多めに設定する事になりました。この記事を書くにはいつになるのかは分かりませんが、週1ペースはなるだけ守りたいので気長にお待ちください。

 

このダイジェスト記事だけだとめっちゃ薄くて泣けますね…。ただ思考力もヤバいので今月はここまで。

 

以上です。

 

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ