鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2023年7月撮影ダイジェスト

さて先週の水曜日は見事に更新できませんでした。

 

っというのも実は転職活動に一定の目途が立ったから。そう、ようやく現職をやめることが出来るという現在とてもウキウキモード。勿論怖い部分もありますが、少なくとも現職に比べればマシだと信じて頑張っていこうと思います。

 

そんな感じの日々を送っていますが、本題の7月のダイジェストを書いていこうと思います。

 

〈目次〉

 

 

 

 

7月1日:OsakaMetro400系撮影

九条駅

折角なのでデビューしたばかりのとんでもねぇ新車400系を見物へ。

マジで前面に関しては何だおめーといった感じ。当然見たことも無いタイプの顔なので本当にビックリ。ただ側面の窓が明らかに小さいのは少し気になるところ。削るところはしっかり削っているのかもしれないですね。

 

高井田

地下で見るといよいよ宇宙船

しかも中央線の駅はまだそこまでリフレッシュされたようなきれいな駅は少ないですから余計に近未来。タイムマシン…とでも言っておきましょうか。

 

7月8日:えいでん×キルミーベイベー&嵯峨野線撮影

shuttle.hatenablog.com

 

7月15日:山陽新幹線北条鉄道撮影

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

 

7月17日:海の日3連休くろしお増結@上野芝‐津久野

海の日3連休最終日は堺で阪和線をゆるく撮影

というかくろしおの増結もあるし帰っておいたという感じですね。ノーマルの287系があまりにも減り過ぎて自動的に真っ白の9両くろしおもレアな存在に。お客は喜ぶしパンダはデザイン的にもGoodなので良いですが、やはりたまにはノーマルも撮りたいものですね。

 

7月22日:おおさか東線撮影@放出‐高井田中央(松ノ町踏切)

1年住んでて初訪問踏切

柱とか両数の問題でわりと敬遠してました。まぁ御覧の通りやはり8両でも厳しい感じではありますね。

 

ただ6両だと結構適正

201系がゴロゴロ走ってた頃にきとけばよかったと思えなくも無いですが、に多様なポイントとして蒲生踏切もありますしまぁ良いとしましょう。蒲生踏切下りバージョンとでも思っておきましょう。

 

甲種も何も来ないんですけどねぇ…。

 

7月29-30日:懐鉄乗車券収集旅

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

結び

お得な切符とかイベントとか18きっぷとかで流石にお出かけ多めの月でした。夏なんて毎年こんなもん。いよいよ今年も夏が来ました!今回は有休消化スペシャルも企画中ですのでサッサと退職交渉しちゃいましょう!

 

では以上です。

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ