鉄ヲタ業務日報

大阪を起点に色々出掛けたりしているサラリーマンの撮影記録です。毎週水曜日+αでの更新を目指します。

2021年9月撮影ダイジェスト

ようやく日常的なものが戻りそうな兆しが見えてきましたがもう10月です。そろそろ流石に涼しくなりつつありますが、南大阪民的にはだんじりがないのが何となく違和感。好きとかでもないのですが純粋に違和感。

 

まぁそんなこんなの月初ですので恒例のダイジェストにいきましょう。

 

〈目次〉

 

 

 

9月3日‐10日:北海道フリーパス遠征

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

shuttle.hatenablog.com

 

 

9月11日:HE427編成 普通和泉府中@津久野駅バルブ

f:id:otori205shuttle:20211001211336j:plain

約2年ぶりの長期間にわたる企画を終わらせた翌日の夜の話

 

個人的旅行あるあるなのですが、終わった後しばらく完全な燃え尽き症候群に陥りどこも行きたくなくなるんですよね。そんな燃えつき中でしたが1日家に居っぱなしというのもアレなので軽く津久野でバルブ。一応1日2本のレア行先?だったり。正直岸和田まで行ってあげてほしい。

 

 

 

9月12日:阪和線@上野芝‐津久野(昭代橋)

f:id:otori205shuttle:20211001211704j:plain

日に日に更新が進みすっかり見る機会も減った223系0番台の原型車両

 

幼い頃は…というよりわりと最近まで223系0番台が阪和線のエースみたいな感じでしたがいよいよ最古参。時の流れは恐ろしい…。自分は今でも遊びで市内に出るときに223系が来るとちょっと嬉しいんですけどね笑

 

 

 

9月23日:阪急宝塚線コウペンちゃんラッピング@大阪梅田駅

f:id:otori205shuttle:20211001212040j:plain

f:id:otori205shuttle:20211001212043j:plain

用事で阪急の駅まで来ていたのですが、その時に偶然遭遇。一度見てみたいと思っていたので丁度良かったです。それにしてもLEDにまでイラストを再現する阪急。

 

阪急のLEDに対するこだわりをちょっとでも見習ってほしい会社が私の中で1社存在します。特急で出来るなら一般車でも本当は出来るんじゃないんですか??

 

9月24日:WE銀河下り@津久野駅

f:id:otori205shuttle:20211001212352j:plain

そういえばまだ下りで撮れてないやぁと思い突撃

これで思いつく地元カットは大体撮れただろうと思ってます。夜なので元々撮れる場所が制限されているのでかなり苦しい部分もありましたが、後は課題の残る場所のリベンジがメインとなりそうです。

 

 

 

9月25日:姫路・相生方面撮影【休日ぶらり旅きっぷ】

shuttle.hatenablog.com

 

 

 

結び

序盤でお察しかもしれませんが、9月はほぼ北海道全振りですb

多分2か月くらいトロトロ書いていくと思うのでご理解いただきたく思います。一応忘れないように携帯に行動の記録とか感想とかをちょこちょこ書き残してあるので、そこまでgdgd記事にはならないはずです汗

 

そしてそれが終わると恐らくこの先計画段階の企画の記事とかもかけると思うのでしばらくはネタに困らなさそうです。

 

宣言が終わって去年の秋以来のフリー切符の盛り上がりがこの先期待できます。実際既に複数社からフリー切符の発売が発表されてますし、まだまだ他にも期待できる切符もありますしね。

 

どこでもきっぷを現実に出せ。

 

ただあまりにも使いたいきっぷが多くてお財布がまずいことになりそうなのでその辺の問題も含めて行先プラン等を考えていこうと思います。

 

 

2021年残り3か月。楽しんでいきましょう!

 

 

以上です。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ